いえすたでー。

 書き切れなかったこととか。
 昨日は午後からお出かけ。まずはオー●バックスに行き、車の点検をしてもらう。12項目中、7項目が注意、要交換だった。観鈴丸、ゴール間近のおばあちゃん事変。タイヤ交換すると恐ろしい金額になってしまうので、それ以外を交換。それでもPS2が一台買えるくらいの出費。あいたたた。
 それから本屋さんへ行く。今回はあまり目を引くような作品がなかったので、目当ての『かってに改蔵』(久米田康治/小学館)最終巻と、『BLEACH』(久保帯人/集英社)をちょこちょこ買う。何か最近、めぼしい本が減ってきたなぁ。
 さらに、美容院へ梯子。予約無しで行ったら、1時間45分待ちだとか。うーん、しょうがないなぁということで、また別の本屋さんに(笑)。今度は面白いのを発見したので、買うことに。

 
ユリイカ[詩と批評](総特集・西尾維新/青土社
煙か土か食い物舞城王太郎/講談社


 まぁこんだけ。とはいえ今度は漱石さんも消えていく。あいたたたた。
 財布の中身はっと。――あ、あれ?