2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリアウト。

電撃ショート3に応募いたしました。一つだけですけども。 何ていうか、頑張った。たかだが2000文字と侮るなかれ、どうも切り詰め切り詰めで書かないといけないっつーのは大変ですね。おかげで、『明晰夢』を書く時間がもう一時間しかないじゃないかこんちく…

エンドレス・オクトーバー。

うむー。 あれだ、明日は10月32日ですよね?

やべぇ何回も観ちゃった。

皆さん、ジブリは好きですか? むしろラピュタは? ボクは結構好きだったりします。 やっぱああいったメルヘン、まぁファンタジーといってもいいと思うんですけども、ああいうのは心にじんわり来るものがありますよね。空に浮かぶ奇跡の島、ラピュタ。パズー…

また後ほど、返信。

うむー。 ごっつ連打っ。連打しまくりましたねっ。SSうpしてる時よりすげぇ! でもコメントは少なかった切なさっ。

最後は小学生が書いたような絵ですた。

昨夜はがはく、てつろーさん、それに広瀬くんとフクロウさんを加えて絵茶をしておりました。とはいえ、描くのが前者二人、残りは書くほうで参戦。基本的にチャットのほうだけで遊んでおった感じです。いやぁ、でもあれって楽しい。もっと絵茶を使いこなせる…

赤になってまふ。

「First of all」*1内にある「100質」を更新してみました。興味のある方は、どぞどぞ。こういった余裕がある時にでも、少しはやっていかないとねっ。 ……ちなみに、間違いはありませんので。間違いはありませんのでっ。(私信) *1:http://kobax0103.hp.infos…

ぷち気分転換。

うむー。 ににゅーあるっ。特に意味はございません。

毛が何本抜けたことか……

バイトを変えました。家庭教師。 今日が初出勤だったわけですが……蝶緊張しましたYOっ。如何せん、前にもらっていた情報が少なくて、事前に勉強出来ずに行ったわけですからね。初めから生徒さんのほうには迷惑かけました……。それでも、いい子みたいで一安心。…

『夕凪の街 桜の国』(こうの史代/双葉社)

■粗筋 昭和二十年。灼熱の閃光が放たれた時から十年が経った。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく大きく揺れた。その魂は時代を超え、一人の少女に受け継がれていく。 もっともか弱き者たちにとって、戦争は何だったのか。原爆とは何だったのか――三章…

お金がナッシング。

うむー。 ザ・シエル週間っ!(意訳:カレーで一週間過ごさなければならない)

「皆さん間違ってるっ」

竹取物語ってあるじゃないですか。中学・高校ではおなじみのあれ。あれを授業で扱っているのですが。物凄い教授もいたものです。 「皆さんわかりますかっ。かぐや姫は光通信で月と会話出来てるんですよっ。ほらここ見てください。月に向かって話かけてるじゃ…

それなりに手を加えてみる。

おお、昨日忘れてましたが。メルアドを変更しました。どうもスパムメールが一日に30件も来るようになった現状だと、復活は見込めまいということで。いんふぉくんにお世話になることに。最近広告ぐらいしか来ないらしいですよ、奥さんっ。感想や激励メール、…

ガタブル。

うむー。 寒っ。最高気温8℃とかありえない(゜Д゜)

気になるあのこと。

というわけで、短縮化。 ■http://artifact-jp.com/mt/archives/200410/mothermail.html これもなぁ。過保護というか、躾の問題というか。 子どもを育てるのは学校、地域、そして何より家庭ですからねー。しっかりそのことを自覚して、良識ある教育をしてもら…

またあぼーんですかっ。

うむー。 「戻る」やってもEscされちゃうのね……

kobax>「あと3分で閲覧不可なの描いてよw」

昨日の日記にもあるように、Anemosがはくと遊んでおりました。わーい、ビバ時間の無駄遣いっ。しりとり、古今東西とやってきて、次に何を言い出すかと思えば、なんとまぁ「一筆書き(描き)」なるもの。絵はそのまんまで説明不要ですが、文章のほうはどうし…

返信。

>http://ryp.oops.jp/archives/tomoyo01.html らぶー(´∀`) ありがとうございますーっ。反応してくれたのは貴方だけでしたっ。お礼にボクから一曲歌わせてもらいますっ。すーはーすーは。 ――ぅネコミミm(中略)ドッ! >ペットボトル、エスパー伊東です…

とりあえずいっしゅーかんっ。

うむー。 体質改善週間。まずは早寝早起き。基本ですなっ。

何はなくとも暇つぶし。

こばっくちゅ@「ウルトラ戦隊気分(´∀`)」 の発言 : というわけで、何かしてあそぼー(´∀`) こばっくちゅ@「ウルトラ戦隊気分(´∀`)」 の発言 : たまにはがはくに考えて欲しいねっ Anemos@Come raggio di sol mite e sereno の発言 : オオゥ Anemos…

ちょっと緊張しましたねん。

うむー。 「skype」意外に面白い。普及ふきゅー。

あどれっせんてぃあ。

よーやく出来ました、オリジナール作品。 がはくのところに送りつけましたが、どうやらボクのことが嫌いらしくなかなか応対してくれないので、不貞寝することにしたんですがっ。とにかく出来ました。ちゃんと今週ちゅーは守ったんですYO? いやホントだから…

UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA。

うむー。 地 震 マ ジ あ り え ん 。

あと5KBくらい。

今日は卒業論文中間発表がございました。面白かったです。 今夜は教採・実習お疲れ会がありますぅ。面白そうですね。 明日はもう土曜日ということだそうです。面白くないです。 一日が48時間あったらいいのにな、と思いますが。 その分をダラダラするだけな…

イーティング・ワンワンッ。

うむー。 姫ちゃんが最近のお気に入り。「わさわさ蠢く王蟲の群れに感動でもしてろー!!」が個人的にツボ。ジブリも大好きなりなり。

情報、お待ちしておりますぅ。

うーん。困ったなぁ。とても困った。 何が困ったかって? もちろん嫁のことなんですが。 最近気づいたんですけども、嫁をステキに描いてくれる絵師さん、意外に少ないことに気づきました。おういえ、そしてこれは皆さんも知っての通り、ボクにとっては結構大…

とんでとんでとんでまわってまわってまわって。

うむー。 人はペットボトルで空を飛べる(一部笑)

あふんあふん。

毎回広瀬くんところの日記を往復するこのやり取り。いい加減「あんたらお互いにしか友達がおらんのか」とか言われそうですが。それはともかく。昨日の日記で「約束の一つは果たしたね……!」とありましたが。これは他にもいろんな約束をしたから、こうなって…

KEY新作「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」、オンライン販売で12月登場。

http://key.visualarts.gr.jp/product/planetarian/index.htm ふーむ、Keyの新作というわけではないですね。Kinetic Novelの第一弾にKeyの精鋭が参加しているってことですか。HPも一新していて、これからのやる気を伺わせます。涼元氏メイン、頑張ってもらい…

決して卑下したわけではなく。

うむー。 seiryou? (uru)seiryou. ryuusui? n/ryuusui(ppenminaose.)

返信。

>book(本評論)は無くなったのですか? うむ。久しぶりに来てくれたかたでしょうかね? 随分HPの仕様も変わりましたから、結構混乱するところもありますね。読書記録は先の「読了感想」に移りました。うーん、一度挙げたものはもう一度書くつもりもないので、…