2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箇条書きでいってみよー

・出発の日、徹夜のままで東京入りする。サークル申し込みなんて消えてしまえばいい^^ ・「雲のむこう、約束の場所」で泣いた。号泣だったらしい。とりあえず、今年一番の収穫があったような気がする。 ・広瀬くんは、やっぱりアレだったと思う。.17はネタ…

冬の祭典、いってみよー。

うむー。 明日はお祭り。今年最後のYUME日和っ。

いってきますー。

というわけで、明日から帝都入り〜帰省でございます。更新はたぶん、出来ると思いますはい。時々見てくれるといいと思いますー。コミケに来てくれる皆さんは、こちらを見習ってくれるといいよ。よろしくよろしくっ。.17をよろしくお願いしますーっ(必死)

別にそういうつもりじゃないんだけどねー。

死ぬかと思った >今日の一言 さて、昨日の「SSSC」に参加された皆さん、おつでしたー。なかなかに個性揃いの今回、ボクの作品はその中でもブッチぎりの問題作だったので、もう見ないほうがいいと思うようん。頑張って更新してから、帰省したい……と思ってお…

45度くらい世界回ったYO!

うむー。 雪。雪が降っている。雲はそう、天国への扉みたいで。 本気で車がスリップしたッ――――――('A`)――――――!!

忘れた唄を奏でる。いつか、どこか、あなたと、こうして。

決めました。ボク、今自分における最高のSSを書いてみます。 というのもですね、まず昨日「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」をやって刺激を受け、さらにいくつかのSSを読んでみて起爆し、最後の極めつけに第3回紅白FLASH合戦を観てて決意いたしました…

(`・ω・´)

うむー。 やると言ったら、やる。

部屋→ドライブ→部屋→飲み屋→便器。

サンタ飽和状態の昨日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。しかし、ここでボクは激しく言いたい。今日はジーザスさんが一つ老化する日ではありません、と。聖書にそんな記述は無いそうですし、元々は北欧の伝承に乗っかったお祭り騒ぎなわけです。夢も希望も…

ねぇ?

性教育に「幼児」を加えるべきだと思います。

メリーって羊飼いしか知りません。

うむー。 メリークリスマス

そんなこという人、大っっっ嫌いですっ(顔を赤く染めながら)

http://d.hatena.ne.jp/kobax/20041220#p4 47点とかハーフ&ハーフとか66点とか、各地から反応が見られます。ですがボク、未だにブッチ切りのTopに座っています。ふむ、これはマズイと思ったわけでも実は無いんですが、そうこじ付けて話を進めていきましょう…

理想はこんなもの。現実にどの程度活用されているのかなぁ。

■小学校学習指導要領・現行版 ▼総則 第一 教育課程編成の一般方式 1.各学校においては、法令およびこの章の以下に示すところに従い、児童の人間として調和のとれた育成を目指し、地域や学校の実態および児童の心身の発達段階や特性を十分考慮して、適切な…

お誕生日、おめでとうだよー。

えー、Indexにもありますように『雪と空の名前』をUpしました。これは広瀬くんとの合同SS作品。名雪誕生日記念SSでもあります。期間限定なのは、そんなに頑張らなかったまったり作品だから、というのが本音で、クリスマス企画をしないから、その分こういった…

2004年10大ニュース・総括。 

うむー。 集計するところに偏りあり過ぎでは。

ボス、決して走らず急いで歩いてきてそして早く僕らを助けて。

初雪観測(´∀`)綺麗綺麗。それはともかく。 昨日、徹夜でございました。先日名前を挙げた広木真紀さんの代表作『Y'sromancers』を読み始めてしまったのが運の尽き。ちょうど0時から読み始めて、深夜2時の時点でやっと2ndを終えただけでした。これで寝れば…

いしきもうろう。

うん無理!

キラートスですっ☆(ノ>ヮ<)ノ○ 

うむー。 さぁ、じゃあこれは誰かスパイクしてくれるかなっ。詳しくは昨日の日記参照っ。渾身のマグナムを決めてくれた人は、ぜひコメントよろですねん。

教えるということ。

今日はバイトのことで目まぐるしく動きが見られました。 まず、新しい子を担当してくれないかという相談。今の日程ならやれないこともないんですけども、これがまたなかなかどうして。諸事情により、ある種の特徴を持っているお子さんですので、決断は明日に…

もうあれだ。踊るしかない。

学習指導要領、ようやく目処が立ってきました。ホント、教育界というのは数十年に一度大きな転換期があるんですけども、ボクに関係のある年になってしまったというのは、これまた運命か何かでしょうかねぃ。非常に覚えることがたーくさんありますです。まぁ…

むっくり起きてみた。そしてガクガルブルブル。

うむー。 年末戦線における最大の問題は、これをどちらが買うかということに尽きないですか、現場の広瀬凌さん。

あなたのセンス鑑定します!

http://jade.mz-n.com/cgi-bin/judge/judge.cgi あなたのセンスは 30点 です。 kobax君のセンスははダサい子です。普段はそれほど目立った服を着ていないので、それほど気にはなりませんが、デートの日など張りきっておしゃれをした日は、特にダサさが極まり…

おおこばっくちゅ。きりょくをなくすとはなさけない。

カラオケシャウトッ。 喉イタイシィットッ。

ボチボチやってまいりましょうかね。

今日は情報を集めにいきました。基本的なところは『セミナー』から、あとのところは知らないところから等など。……思ったより壁が厚そうで泣きそう。ゆとり教育は教職希望にはないのですか。 それと学習指導要領の見直し。現行版と旧要領との比較は大変ですの…

火事にならなくてよかった……。

うむー。 こたつ、つけっぱなしだった事実。これ以上の恐怖と不幸は無い。

うっぷんを晴らさんばかりに。

ボクが尊敬しているweb上のモノ書きさんは、三人おります。上手いなぁと思う人ならかなりの数が挙がるんですけども、土下座して一からやり直してきますと思えるほどの文章を書く人はそれだけ。現在のところ、ボクがそういった文章を書けるとは未だに思えない…

基本は等価交換、だろ?

今日は過去問題をやっておりました。結果、ボクは改めて文系なんだなぁと思い知る。数学はともかく、理科がとてつもなくファンキーでデンジャーな鬼門でありました。今は中学校の基礎からやり直しているところであります。状態変化とかのところ。質量保存の…

昨日の続き。

うむー。 誰も何も触れなかったあたりが怖い。もう逆に痛い。

本気で鬱。うつうつうつ。

【こばっくちゅ】 の発言 : アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【こばっくちゅ】 の発言 : _| ̄|○lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 【こばっくちゅ】 の発言 : 聞いて聞いて 【Anemos】 の発言…

お知らせベイベー。

■>時間がなにのにまたショートを書けばいいじゃないをやりたくなってしまう……(12/17) 人様のweb拍手に反応するのは、別に今日のweb拍手が来てないとか明日も来ないとか明後日も来ないんだろうなぁとか思ったからではありません。妬んでないよ寂しくないよ…

二日連続で……。

何もしませんでした――_| ̄|○ 集中講義が明日から始まるので、その際に暇になったらっ。こ、今度こそっ。