2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

A special thanks to you.

【.0】Will I receive a reply from you if I send you a message? 今日の天気は曇りだった。 まるでボクの気持ちを映しているようで、何だが儚いものを感じる。 【1】My drowsiness went away. kobaxの小部屋は2003/05/22にweb上に名乗りを上げた。gooの…

これからも、頑張りますYOぅ。

先輩の話を聞いたところ、やはり教育基本法、学習指導要領、それから基本的な学習能力は完璧にしておいたほうが絶対にいい、ということのようでふ。もう暗記するぐらいがいいのかなぁと思うので、やはりここだけは毎日ちょこちょこ確認するように心がけたい…

zzz……

うむー。 うむむ。「kobaxの小部屋」、冬眠に入りますぅ。

あー、こんなこと書きたくなかったなぁ。いつか来ちゃうんだよなぁ。

「なーんかさ。わんこみたいだよね?」 さーて、これはどう対応しようかと数秒考えて、まず最悪と思われるHPバレの恐怖を確認しました。どうやら違うらしい。ホッとしつつなんで? と訊くと「周りでもそう言っているよ?」ということらしい。思うに、誰かこ…

うに、誰かに救いの手を差し伸ばしてもらわな。

今日はいろいろあったので、なかなか勉強には時間を割けなかったんですけども、ぶっちゃけいろいろ困っております。というのもですね、かなりここからは専門的なお話になるんですけども、ボクの受験する県の教職教養には中教審の答申やら事務次官の通達やら…

泣いても、笑っても。

うむー。 完全休止まで、あと二日。

泣いていた日から、ボクらはまた歩く。

昨日の更新が出来なかったのは二つ理由がありまして、一つは勉強に専念したかったというのと(そういえば昨日は外出たの一回だけだったYO_| ̄|○)、一昨日の日記に寄せられたコメントに感無量していたためです。いつものように気の利いたことでも返信してり…

やttげふんげふん。残念なお知らせであります。

※サークル情報 レヴォ落選したようです^^ 一部メンバー四人が喜んでいるという(気づけこの矛盾)、悲しい状況でありますが、やはり落ちてしまいました。今回は完全な抽選漏れであります。それによって、ボクらは何とも遺憾なことに、原稿を夏コミにまわさ…

悶々とした日々を過ごしております。

さて、完全休止宣言をしたわけですから、それなりにこっちやらんと皆さんに顔向け出来ないわけでありますが、もちろんバッチリやっておりました。気分は受験生、というか普通に受験生ど真ん中なわけでありますが、頑張っておりますよー。 教職教養では特別活…

あの春の歌の中、で。

うむー。 最近涙もろくていかんね_| ̄|○

じゅーだいはっぴょー。

えー、昨日のわんラジお疲れ様でしたーっ。 ボクがDJということで、大体予想通りの(放送事故とかWC落ちとか)出来だったかと思いますが、いかがだったでしょうかねん。企画もやっつけになってしまったことが残念ですが、概ね好評をいただけて嬉しい限りであ…

「おい、あの客マジキモかったぞ!」

『塔のむこう』をイメージしてみまして、バイトの帰りにファミレスへと行って来ました。ええそうです。もちろん一人で(ぉ 結論から申しますとですね、これはやんないほうがいい。寂しさに涙ちょちょぎれること請け合いであります。それとウエイトレスの野郎…

モネとかその辺。

図画工作、あとは体育の全科対策を致しました。 5時間もやってると気が狂いそうです☆

……あれ?

うむー。 記憶に無い缶ビールが数本転がっているのですが。

この声が聞こえますかスター。

明日! もう明日だったんだね!(ぉ というわけで、わんわんラジオ2〜もうあの日々には戻れない〜も、ついに開催が明日になってしまいました。これから企画等の準備を始める次第であります。企画を盛り上げようとか、そういう素振りすら全く見せないあたり…

うーん、ごめんなさひ……。

趣味が勉強になってきている昨今、ボクはまだ正常でいられているでしょうか。 もう何というか、いろいろいっぱいいっぱいです。謝らなければならないこともたくさんありますし、迷っていることもたくさんありますし、困っていることはそれに応じて増えるばか…

雪や――くんなくんな!

うむー。 寒 い が な !

面白くない世を、面白くするんだって。

今日は雨でしたが、ボクの自転車での移動にそんなものはこれっぽっちも障害となり得ませぬ。例えそれが雪であろうと、霙だろうと、雹だろうと、霰だろうと、槍が降らない限りは(いやだってそれは痛いじゃん)自転車がボクの相棒。もう三年も使っているため…

しなければならないからこそ、したくない。

うむー。 生きる力ぷりぃず_| ̄|○

見つかったかな?

ラジオからお越しの皆さん。 キーワードは「い」であります!

うへへ。だるいとか言っちゃいけない。

うむー。 準備は前もってしておきましょう

いよいよこくちゅい。

わんラジまで、あと5日。

要はそれがわかっていれば。

夜回り先生読了。ついでにりすか2も読了。感想は明日にでも。 褒めて伸ばす、叱って伸ばす。どちらにも長所・短所はあると思いますが、今の教育では褒めて伸ばすほうが尊ばれています。そりゃー、褒められて嬉しくない人ってそうはいないと思いますし、叱ら…

や、名実ともに合っているけどさ……。

うむー。 otaxの小部屋ってどうかな? 上手いこと言ってる?

気分を少し変えて。

弁護士→メンゴ士 ■罪の擦り付け 隣の部屋からアニソンぽい音楽が流れてきたので、どれどれと窓を開けようと思ったら、それはボクのCDプレイヤーが付けっぱなしだったからでした。悔しくなって音を全開にしました。隣の部屋はもう引越しを済ませた後でした。 …

時間を有効活用DEATH。

今日は学習指導要領の道徳と、あとは教育心理でありました。特に道徳にはボク、人一倍の労力を要して勉強するべきなんだと自負していますので、そりゃ一生懸命勉強しましたともさ。したともさ!(泣いていません)こう、教育の網目を掻い潜る方法を模索した…

成年男子なので関係ありません。

うむー。 13歳未満だと犯罪ですって。ならばと13歳1ヶ月で妥協してみます。

何となく気が向いたところにレスしてみる復帰第一弾。

どれどれ、ボクのいない間に皆は何していたのかなーっ。ボク? ボクはずっと『ダイの大冒険』ばっかり観てましたはっはっは・゜・(ノД`)・゜・。 後半から勉強もサボっていたので……シャレにならないなぁと思いつつ、まぁいいかと思ってしまうダメ人間。がっ…

返信。

>奥様どうします? ひぐらしがガンガンで連載ざますわよ? な ん だ っ て (゜Д゜) それはあざといっ。この時点で連載始めちゃうあたりがあざといっ。読みたいと思うのが普通じゃないですか、やっぱり。謎とか気になりますしねぇってそれ以前にボクまだ全…

隠さなくてもいい。それは恥ずかしいことではないのだから。

『夜回り先生の卒業証書』(日本評論社/水谷修)を読書中。終わったらこちらの読了感想を書こうかと思っております。ふんふん、夜の街はやっぱり孤独ですよねぇ。いろんなところで、優しさを間違っているからなんだと思います。そこら辺を言及されているのが…