あー、こんなこと書きたくなかったなぁ。いつか来ちゃうんだよなぁ。

「なーんかさ。わんこみたいだよね?」
 さーて、これはどう対応しようかと数秒考えて、まず最悪と思われるHPバレの恐怖を確認しました。どうやら違うらしい。ホッとしつつなんで? と訊くと「周りでもそう言っているよ?」ということらしい。思うに、誰かここを観ている内通者でもいるのではないかとビクビクしているんですが。もう休止するからいいもんねーと逆ギレしてみました。ボク以外で長野県の方なんていうと、松本市のリアル友人とあの久慈さんぐらいしかボクにはわからない。いるはずがない。……ないよね?もういいから。ホントもういいから。
 さてさて、完全休止を受けて皆さんからたくさんのコメント、それからリンクを貼っていただけたようです。本当、ありがたいことです。この世界から望まれて去る人、望まれずに去る人、それ以外で去る人、たくさんの方がいらっしゃると思いますが、改めてボクは周りの人たちに恵まれて(一時的にはですが)去れるということに、多大な感謝を致したいと思いますー。掲示板のほうでも、改めてコメントを寄せてくれた皆さん、ありがとうございます。返信は纏めて明日、したいと思いますー。
 その中でも印象的だったのは、やはりサークルメンバーであります。「.17」として活動した期間はそんなに長くはありませんが、たくさんのモノを貰い、与えて、お互いに成長してきたような気がします。
 まずAnemosくん。リアル友人として強引に引き込んだわけで当初は正直、ちょっと心苦しい気持ちはしていましたがー。今となってはボクらにとっては欠かすことの出来ない絵師さんになってくれました。日々成長して精錬されていく絵には、これからも期待するところであります。公私共に、本当にお世話になりました。そしてもちろん、これからもよろしくねん。あとロリ絵は程ほどにな(ぉ
 次に蒼嶋秋奈くん。三人でやってきた「.17」ですが、やはり絵師が一人は大変だろうとまたしてもボクが引っこ抜いたわけだったんですが。もうね、彼がいなくては現在の「.17」は無いと言っても過言ではありません。サークルとしてどうしていけばいいのか、なんていうことにも適切なアドバイスをしてくれ、そしてもちろん絵に関してもAnemosくん共々、素晴らしい絵を描き続けてくれています。『PPP』、一緒に本に出来て本当によかったです。これからも「.17」の一員として、ボクらと頑張っていきましょうっ。あとエロスは程ほどにな(ぉぉ
 そして。――そして広瀬凌くん。君がいなかったら、ボクはきっとここまでの作品は書けなかったと思うし、同時にこんなにたくさんの方と知り合う事は出来なかったと思います。相棒として、SSの良きライバルとして、そして大切な友達として、たくさんのことを話し、聞き、お互いに切磋琢磨出来たのだと、そう思います。上記二人はもちろんそうですが、「.17」はボクと君が中核になって頑張ってきました。初めてのイベント、初めての本、初めてのオフ会、初めての企画、初めての――お別れ。全部広瀬くんと一緒です。いっぱいの思い出を共感出来て、本当に幸せでした。喧嘩もして、意見が食い違う事もありました。それも今はいい思い出、です。きっとメッセなんかでは恥ずかしくて言えないと思うので、ここで言っちゃうね。…………広瀬くんと友達になれて、ボクは本当に幸せだった。あとオフレポ落とすのは程ほどにな(ぉぉぉ
 こんな感じで、サークルメンバーへの謝辞と返させてもらいたいと思います。ボクはこれから少し、お休みに入ります。また戻ってきたら――必ず戻ってくるので、その時はまた、ネタサークルとして一緒に活動出来たら、こんなに嬉しい事は無いです。これからもどうぞ……よ、よろ、よろし、よろしくしくおねがび……じまぶ・゜・(ノД`)・゜・。(管理人が涙でグシャグシャになりました


 以上、サークルに関してでした。
 明日はいよいよ最終日、ボクに関して述べて終わりにしたいと思います。