忘れた唄を奏でる。いつか、どこか、あなたと、こうして。

 決めました。ボク、今自分における最高のSSを書いてみます。
 というのもですね、まず昨日「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」をやって刺激を受け、さらにいくつかのSSを読んでみて起爆し、最後の極めつけに第3回紅白FLASH合戦を観てて決意いたしました。今までもそういうつもりで書いてはいたんですけども、下準備は全て整ったというか。いよいよ来るべき時が来たかなぁって感じ。マジで最高目指します。もうボクは止まりませんぜ。口だけになりたくないので、気合入れていきます。NO・泣き言あるYOっ。で、ここからは正直、皆さんのためではなくボクの単なる決意表明。なんか、いつもよりシリアスモードですが、よろちこっ。
 今回の目標は『Hate me,I love you』並びに、今回オフセット本で出す「A greedy bear on the slope」と「Don't need say good-bye?」、これら二作を超える作品を書くことが一つ。もう一つは、自分に最後の最後まで納得出来る作品を書くこと。この二点であります。前者は、今までで納得出来る仕上がりになったのがそれだったから、後者はそれを上回らなければならないと思ったからであります。出来るまでは妥協しません。うおー、メラメラ意欲が沸いてきたぜっ。今回は、どんどん自分を追い込むことに力を入れようかと。早速書き始めております。
 いろんな意味での事前策として、一部情報をここに記載しちゃったりします。ズバリ題名と原作/ジャンルは『ほんとのひかり』(月姫/シリアス)です。月姫は初めての作品だっつーことで、かなりの不安はあります。だけどあのキャラがいなければダメだ……絶対に書けない。どうしても必要なキャラがおるのですよ、一人。それは明かせませんけども、いずれにせよ必ず書き上げます。今日明日は無理なので、来月までには。必ず。さぁさぁ追い込んできた追い込んできた_| ̄|○ 
 あ、最後にプチ情報を挙げておきますと。『ほんとのひかり』は連載ちゅーなはずの『明晰夢』の外伝っぽい仕上がりになるかと思います。どこまであの作品に需要があるかはわかりませんが、ボクの更新を楽しみに待っていてくれているであろう150名くらいの皆さんのため、そしてボク自身のためにそんなお得情報。お得かなぁ?(笑)ああでも、クロスオーバーという意味ではなくて、世界観が一緒とでもいえばいいんでしょうか? らっきょと月姫みたいな関係? そんな感じの内容になると思います。『明晰夢』もあれだ、来月までには更新すると約束しているので。そちらと併せて同時? うはおkwwwwケミカルwwwwっうえ。太字にしてしまえ。1/31までに絶対二作Up。罰ゲームは必要ないぜっ。何にせよ、型月に関しては知識が豊富とは言えないので、前回のいたーいミスの再来を予防することも含めて、相棒の広瀬凌さんには多少、お世話になりそうな予感。数日もすれば直に会えるので、彼には全容を語って熱くトークしてきたいなぁと思っております。了承してもらえればねっ(;´Д`)
 ついでですので、ここにも予め記載しておいちゃいます。ボク、この作品に魂、経験、力量、時間、能力、あと小さじ一杯のネタなど全て込めるつもりです。プロットもまだ第一段階なので、発表は一月の後半ぐらいになるかと思いますが。Upし終わったあと、皆さんから率直な、本当に率直なご意見・ご感想をいただきたく思います。ちょっとあざとくなるぐらいに、「感想ちょーだいっ」って言って回るやもしれません。今回はそれくらい切実に皆さんからの品評をいただきたいなーなんて思います。そこでボクを、SS書きとして判断してもらいたいと。ガッカリさせる内容になるかもわかりません。いやありえないですけどっ(脇に大量の冷たい汗を感じながら)、それでもいただきたいのですYOぅ。kobaxのお願いですー。Upされましたら、ぜひぜひご感想をいただければとー。専用チャット企画も辞さない構えでっせっ。よろしくお願いします_| ̄|○ヘコヘコ
 ここまで書いたのにはそれ故の自信があるわけでして、『明晰夢』のほうは、実はそろそろ脱稿間近な状況でして。こっちはまず安心していいんですYO。それでも、『ほんとのひかり』が出来るまではUpしないかなぁと。いろいろ戦略とかありーのです。話がちょちずれましたね。閑話休題
 じゃあ、頑張ります。なんかもう、全てうっちゃってこれに勝負賭けます。よろしければ、お楽しみにお楽しみに。よしよし、もう3時だ惨事だ寝よう。それでは、おやすみなさい。[よい夢]を……