わんわんを籠の中へ。

 というわけで、只今in名古屋。広瀬くんのお家にお邪魔しています。そしてもちろん、この更新もダメ人間の巣窟と化したどりーむらんどからお送りいたします。ボクたちやりすぎ。
 昨日更新出来なかったので、その分まで。まずですね、長野から10時頃出発したわけですよ。台風の中を。死ぬ。雨で視界がよーみえん。しかもあれです、下道。270KMの距離を延々と観鈴丸(軽)で爆走。おかげで時速80kmでスリップしたり、若いものに煽られたりと、人生ネタばかりだなぁと苦笑しまくるわけです。――とまぁ、ここまでなどほんの序章に過ぎなかったわけですが。
 ほんでいよいよ名古屋到着。もれなく迷子のわんわん君。


 '`,、('∀`) '`,、


 道と自分を見失いました。笑えない。
 広瀬くんと電話で連絡を取り合って、何とか名古屋城まで来てもらったのですが。ここで二人が本当に近くにいることはわかっていたのです。なのに会えません。お互いに場所の説明に誤解があったらしく。ステキにすれ違う。ここら辺にお互いの相棒を考え直す必要があるのじゃなーかなーと思いました。ああ、やべぇ。広瀬くんがこっち見てる怖い怖い怖い。そ、そんなことはないですよー(視線を泳がせながら)
 えーと。それからメシ食って、帰宅して呑みでございます。メシでは広瀬くんの妹さんが近くでバイトしていることが判明し、物凄い勢いで突貫したかったのですが、切れ気味、というか明らかに笑ってなかったお兄様が視線を投げかけていたのが見えたので、やむなく断念。や、ここに居るうちに絶対に顔拝ませてもらいますよ。写真撮るんだはっはっは。呑みはまた語らい。ここんところは、まぁ主に本とかSSの話とか。唯一真面目くさった時間でございました。
 そして今日。行ったのは名古屋ピカデリー、愛知県美術館とらのあな名古屋城の順。物凄いでしょう、何ていうかこのギャップ。マトモなものとヲタクなものを交互に行き来するのがポイントです。もれなく今日の自分を反省したくなること請け合いです。まずピカデリーで劇場版「AIR」の先行予約券をげっつ。蝶恥ずかしい。お姉さんが対応してくれさってこんちくせう。その後は美術館で個展を見て回る。うーんうーん。よいよい。いろいろと参考になる部分があったり、新しい表現を垣間見たりと。楽しい時間。そのあとは「天下一品」で昼食、とらのあなですね。いやぁ、買い過ぎ。ていうかダメ過ぎ。全部面白かったのでよかったですけど(読了済み)最後に名古屋城。ここね、昨日行ったんですけども。まぁちゃんと中を見たかったので。雨の中行ったんですが。


「本日は台風のために閉館です」


 おkおk。今日はそういうオチですか。