作業進まない……。

 いきなり大学の研究室から連絡があり、お出かけしてきました。ちくせう、ボクはまだ卒論とか関係ないじゃないかファッキンとか思いながらも、万遍の営業スマイルと常備スキルでありまする愛想の良さを振りまいてきました。傍から見ると割と健全なおのこ(見えないことも無いはず)であるボクとしては、この二つは欠かせません。脳内でどうやったら智代に蹴られながらも、その際におけるパンチラを覗けるかという葛藤でつい含み笑いをしていたのは内緒です。「どうした? 笑うところあったかね?」と教授にツッコまれたのも内緒です。間違いなく危ない人。
 そして何故かそのまま飲み会へスルー。待て待て待て待て、原稿のほうがヤバいんだってとは口が裂けて繋がってしまったらさすがに言いますが、そこまでではなかったので言えません。教授の奢りということもあり、ガンガン飲んでやりました。覚えていることといえばそうですね、東山公園にはコアラがいて可愛くなかった。おいおいおいおまいさんに言われたらコアラも傷つくぜ、とか、アメリカではお釣りをよく間違えるんですよ。おいおいおいおい、それって偏見だぜベイビーそれなら日本は毎日寿司食ってますって言ってるようなもんだろ、などと脳内ツッコミしてた記憶が。よく覚えてない。
 それからプリクラ撮りました。もうね、馬鹿かと。写真なんて大嫌い。にしても今はあれですよ、撮るところと落書きするところが違う場所で行うんですよね。知らなかったら白い眼で見られた。えーえーえー、いいんだどうせ。ボクなんて一回50円ゲームでちんまり遊んでるのがお似合いなんだ……。
 それからイルミネーションなどを見回ってから解散。いつの間にか財布から漱石さんが何人かお出かけしていることに今気づき、割とリアルに絶望しています。ホント金が無い。リアルにまずくなってきた。