今日で終わらせたいところ。

 復活。やったよ復活。久しぶりに言い訳以外のことを書けそうDEATH。
 今日はバイトを終えて、午後からいきり立つように勉強しようと画策しておりました。やはりそれなら環境も大事だろうと、図書館に向かったわけです。まず大学図書館、休館。市立図書館、満員。県立図書館、同満員。電柱を数回蹴り、車のハンドルに「の」の字を殴り書きしながら帰ってきました。これ見よがしのタイミングを外さない、神様。愛してる。
 部屋に戻ってきて、「雲の向こう、約束の場所」のサントラをBGMに勉強開始。今日は社会でありまする。現在の時点で地理、公民の一部を終えたんですけども……ここで思ったこと。ボクの脳味噌は随分ハッピーな状況になっておりました。FFでいうところのコンフュ、ROでいうところのプロボック、DQでいうところのパルプンテあたりを数年間詠唱し続けられていた、かわいいかわいいボクのヘッド。あまりに惨い結果となりました。え? え? 銚子港って北海道にあるんじゃなかったっけ……? 等と、銚子だけに調子よく現実逃避(得意技)をかましておりました。どっちでも変わんないよねーっ、と言った記憶もあります(千葉と北海道にお住まいの皆さん、大変申し訳ありませんorz)国語や英語はともかく……これらはまずいっ。ボクに家庭教師されている生徒さんたち、本当に不遇で不憫としかいいようが……ないよね。そりゃあ、使う容量をSSと智代とその日の食事にしか使ってないのだから、当たり前といえば当たり前でした。神は死んだ! 修飾語にネタをつけてしまいたい!
 ――とりあえず、このハッピーなステータスになっているニューロン、というかシナプスを最適化することから始めないといけない模様。リセットしたあとは、まずStrとAgiに振り分け、実にアグレッシブな攻めを展開しようと思います。ところで、カルデラとカルストの違いって何でしたっけ?(ぇー