念願の図書館に採用されて、私は今――

中川翔子「Brilliant Dream」
 なんて男前なんだ、しょこたん
過疎板で見つけたすごい叙述トリック映像(仮面の男さんの日記「同盟の活動報告」(2006-06-26)より)
 素晴らしいクオリティだぜ。恥ずかしながら、ようやく叙述トリックの本意を知るいい機会でありました。そうか、こういうことだったのか……。あと、nickelbackってバンドがやけに気に入る。CDほっすい。
スーパーマリオにベガ参戦(星を見る人さんより)
 最高に充実した25秒。
涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」秋葉原vipperバージョン(SWFBLOGさんより)
 こいつら、かっけぇよ。
密着!160万円から資産100億円の「株男」!(同上)
 サンデーの某獣医マンガで取り上げられてたね。Anemosくんに一刻も早く教えてあげなければ。


 以上、5つは最近のお気に入り。ようつべがマイブームらしいのですが、自覚が無かったのが痛いです、はい。ちまちまといろんなのを眺めてたら午前様で、ウインブルドンで晩酌、深夜に消灯。ボクは何をしている。
 普通の雑記なども。最近のお気に入りといえば、図書館に入り浸っております。基本的に夕方から閉館までは缶詰状態で、顔を覚えられたのはまぁ良くある話ですが、ついにあめ玉をもらうようになりました。ちなみに、飲食禁止。それはともかく、地方の図書館にしては蔵書数がかなり良い線らしく、最新のハードカバーが無料で読み放題で人気作家も予約無しとか。たまらん。宮部みゆき有川浩、それから上遠野浩平がマイブーム。ミステリ畑の人が最近、お気に入りのようです。
 そんなわけで、参考書以外の本にはほぼ金を使わなかったのですが、本買いたい症候群が久しぶりに来たので、買いました。『受験は要領 特別図解編―偏差値秀才をゴボウ抜き!難関大学への合格続々!』(和田秀樹/PHP研究所)と『奇蹟の表現』(結城充考/電撃文庫)。何この近未来的な選択。前者はまぁ、教育関係ということと、図書館で読んだ氏の作品がそれなりに面白可笑しく読めたから。名前くらいは聞いたことあるし、確か大学時代に何か読んだ気がするけど、忘れてしまったので。後者は、ジャケ&タイトル買い。内容はさっぱりわかりません。絵のほうは有名なサイトさんではなかろうか。好き。仮面の男さんも好感触だったようなので、期待大であります。ラノベ、久しぶり。
 何が腹立たしいって、アマゾンで購入したら本を必要としている今週末にギリギリ間に合わないことが判明し、『NHKにようこそ』5巻を買って「ああボクまだ大丈夫!」って不貞寝している今この状況なのです。ダメだ……ボクはダメだ……頑張れ……。