今話題のアテネオリンピック。

 いろんな方が、素晴らしい成績を残していますね。いわゆる、メダルラッシュ。もうすでに、シドニーの時を抜いているメダル数だとか。嬉しいことですよね。
 スポーツには、いろんなドラマがある。甲子園とオリンピックには、特にそれが顕著なように思うです。初めて参加し、一勝を目指す人、連覇に向けて頑張る人、勝って当たり前だと思われる人、その逆の人。いろんな立場があって、いろんな闘いがある。それは自分でもあり、目の前の相手である。勝とうと、がむしゃらに頑張れる。
 それがうらやましい。
 自分がそこまで頑張って胸を張れる様なこと、してないからかも。たぶん、そう。


 どんな結果であろうとも、自分の全てを出し切った、頑張ったと心から思える闘いを出来るって、本当に素敵なことだと思う。それが勝利であれば尚更だろうか。だから、テレビを観ていて、ボクも何か頑張ろうと思うわけです。


 久しぶりにちょっと真面目にいってみた。