SSねぇ……

 今回、落としてみて。SSについていろいろ考えてしまった。
 あとで晒し上げで公開しますが、今回のボクの作品、自分でいうのもあれですがダメダメでした。ホントダメダメ。自分の創りたいSSの半分も書けてません。なんですけど、慣れなんでしょうかねぃ。それなりに体裁のいいSSって書けるようになっちゃったみたいで。作品を見せた人たちからは、「まぁまぁ」の評価をいただきました。うーんうーん。
 SSに大切なのは、やはり伝えたいことがあるかどうかだと思う。Y2yさんはそれを「情熱」と称していたっけ。それが最近、ボクの中になかった。技巧的なものばかり前に出てきたように思う。それを詰め込む時間が無かったといえばそうなんだけども、ちょっとこのままじゃいけない。なぁなぁで書くSSなんて、絶対に面白くないし。今回が特にそう。てきとーに書いて適度に面白くさせる技術とか、いらなかったんだけどなぁ。
 あと楽しんで書けているか。今回全然楽しくなかった。締め切り、というのが一番のネックだったと思うけども、やはり義務感で書いている気がして。なんか順番ぎゃくだよなぁ、とか考えます。


 蝶反省。いろいろ見直す時期なのかもしれませんな_| ̄| ○