ドラえもん[のびた(はぁと)しずか編]

ドラえもん[のび太・しずか編]: ドラえもん テーマ別傑作選  2 (小学館コロコロ文庫デラックス―ドラえもんテーマ別傑作選)
■粗筋
 のび太が大好きなしずかちゃん。彼らの恋愛模様を描いた作品を、短編集として再掲している。浮気(?)したり疑心暗鬼になったり、自信喪失したり。のび太の想いは四苦八苦しながらも、しずかちゃんを好きな気持ちを確認出来る。有名な「のび太結婚前夜」も収録。

■感想
 小説と思ったらマンガだった! わははははは(´∀`)
 とりあえず感想。藤子・F・不二雄氏は改めて偉大だなぁと思いました。いつの時代も楽しめて、老若男女を問わない。それでいて、ストーリーには必ず上手いオチがある。まぁ一連の展開はお決まりとも言えますが、これを毎回やってたのかと思うとあれだねぇ。凄いねぇ。しかもコメディを基本としつつ、シリアスも出来る。先の「のび太結婚前夜」はヤバ過ぎです。なるほど、この人は手塚治虫と肩を並べるくらいに凄いんだ、やっぱり。ちょっと泣きが入る名作。見てない人は6巻と一緒に買って読むのです。大変よろしいと思います。大変ごっどです。
 好きなのは「のび太結婚前夜」と「神様ロボットに愛の手を!」。ラブ&ほのぼの最高。