自他ともに敬愛し、協力するのは貴方たちも。

 校長と教育委員会と教員について学びました。そこで思ったんですが、ども「先生」と「教師」、あとは「教員」の違いがよくわかってなかったことに気づくのですよ。「先生」は敬称、「教師」は教諭、「教員」は教育公務員ということでいいのだろうかなぁ。ま、どれにしたって敬愛され、職責を重んじて、その身分を保証されて待遇を期待出来るような存在ではないよなぁ、と。もちろん現状の教師が全員そうだというわけではないんですけどもねー。世論で思いっきり叩かれてもしょーがない、とは思います。高校教師が偽造通貨行使とか、あとはセンター試験のミスとかかな。具体的には。うーん……誇りを持って仕事をしていただきたいですの。「先生」って呼ばれる職業、あんまりないんだから(´・ω・`)