明晰夢? まさかね……

 夢を見ました。しかも蝶☆怖い夢。
 なんかね、自分がもうすぐ死ぬってわかった夢でした。


 ガン、なんだと思います。自分はそれで延命を望ます、安らかに死ぬことを選択しました。んでも、病院とかにはいたりせずに、自分の実家でウロチョロと最後に何しようって迷ってるんですよ。とりあえずトイレに入ったら、自分の尿が赤くて。それで急に怖くなりました。
 トイレから出たらパパンとおばあちゃまがいて。どっちも泣いてるんです。「なんであんたが……っ」みたいな感じで。ボクは居た堪れなくなって「元気元気! 大丈夫、怖くないから」と言って笑ったと思います。それから二人の顔を見ずに、自分の部屋に行って布団を被るわけで。それで、ようやく泣きました。んでも、そこに何故か今度はママンがいて。「何したい?」って言うから、ボク言ったんです。もう本気の本気で。夢であることもわからない、その夢の中において、たぶん叫びました。
「生きたい」


 んで目が覚めました。いや、ドラマチックですが本当にここで目が覚めて。朝の5時でありました。何となく、実家に電話しておりました。
 何だったんだろう……と思います。何かの予兆なのか、それともただの一つの夢にカウントされるのか。うーん、怖い。いや怖いというよりは焦るですかの。これで身内に何かあったら、ホントに笑えません。……そういえば、おばーちゃまが白内障だったのですが、だいじょーぶかなぁ。
 春休みはちゃんと帰省しようと思います。
 ちょっと実感が恋しい。